アップデートインフォメーション

カテゴリー

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1614 最後に更新した日:2017/11/20

search this site.

others

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

アデニウム入荷

Adeniumu〜アデニウム〜 砂漠のバラ、アデニウム入荷しました 株元がぷっくらふくらんで可愛いですね〜 2,484 yen


ミニ観葉植物

夏の暑さを少しでも忘れる為に オフィスのデスクにお一ついかがですか。 ( 756 yen 〜 )







変わり種多肉ちゃん

夏の定番の変わり種の多肉ちゃんたち、 入荷中?? カワキモの仲間たちを見に来てくださいね。




春の寄せ植えギャザリング

リース型の?春の寄せ植えギャザリング?出来ました。 皆さんをお待ちしてます。




シクラメン入荷

シクラメンも入荷し始めました。 もうそんな季節になってしまいましたね。
<フェアリーピコダブル ファルバラローズ プリンセスフレグランス アバニコ T.ローザヘミングゴールド etcbr />





多肉の仲間入り

新たな多肉達の仲間入り??





ハートの木入荷

かわいいハートが実る木が入荷しました。

花言葉 ?小さな幸せ?

日本の高温多湿の環境でも
寒さにも強いです。






新しい仲間たち

新しく仲間入りしました観葉さんたちです。

清々しい!





ユーチャリス入荷

ユーチャリスの鉢花に初めて
遭遇したので、お店にお持ち帰りしました。
ユーチャリスはギリシア語で
「とても目を惹く」という意味で、
美しい花姿に由来します。
切り花向きに生産もされており、
コサージュなどに利用されます。

花言葉は
「気品」「清らかな心」「清心」「純心」「純愛」「爽快」「清々しい日々」


ゲッキツ(シルクジャスミン)

ゲッキツ(シルクジャスミン)の花が咲きました。
ジャスミンに似たよい香りの花を咲かせますが、ミカン科でジャスミンとは別の仲間です。
葉が密に茂り香味料にも使われるそうです。
耐寒性に優れ育てやすいので人気の高い観葉植物です。
花は夏頃に咲かせ、花後に赤い実もつけジャムにできるそうです。
月橘(ゲッキツ)は月夜に特に花の香りがするのでこう呼ばれるそです。